忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427
こんばんは、フロント学生6号です。
最近会う人会う人に焼けたね!と言われてつらいです(笑)

私はお盆休みに富士山に登ってきました!!
ただただ登ってみたいと思って友達と二人で
登りましたが、やっぱりきつかったです(笑)

私は本8合目の山小屋に泊まる一泊二日の
バスツアーで富士登山をしました。
5合目から登り始めて7合目の初めまでは
楽しく登れていましたが、
7合目の途中からは道がかなり険しく
また気温もどんどん下がっていくので
かなりしんどかったです。
宿泊する山小屋までが遠かった…
4時間ほど睡眠をとって夜中の1時半ごろから
再び山頂に向けて登り始めました。
5合目から登り始めた時は周りが雲で覆われていて
常に視界が真っ白でしたが、
山小屋を出た時には晴れていて綺麗な星空が
広がっていました(*'ω'*)
今までに見たことがないくらいの星の量で
また富士山から見ているので空が近かったです!!
人生初の流れ星も何度も見れました☆彡
山小屋で休めたことと星空の綺麗さによる興奮で
山小屋から山頂までは難なく楽しく登れました♪
山頂に着くとたくさんの人が御来光を待っていました。
地上は夏だというのに山頂は真冬で待っている間が
とても寒かったです((+_+))
でもすでに綺麗な雲海が広がっていてそれに
見とれていたら御来光までの時間もあっという間でした。
御来光も本当に綺麗で感動しました。
ここに写真を載せて共有したいものです(笑)
御来光を見終わったらすぐに下山し始めました。
この下山がかなりつらかったです…
ずっと同じようなジグザグ道でしかも滑るので
体力も消耗するし疲労もピークでした。
何回も心が折れかけましたが友達と励ましながら
無事に5合目まで下山できました。
もう着いたら足が棒のようでした(笑)

天気にも恵まれ、私は高山病になることなく
元気に登ることが出来ました!
本当に貴重な体験になりました。
富士山の頂上からの景色は絶景なので
人生で一度は登るべきだと思います('ω')ノ
登山初心者でもしっかり準備して挑めば登れます。
でもしんどいのでそれは覚悟しておいてください(笑)
長くなりましたが、ここまで読んで頂き
ありがとうございました!(^^)!

(フロント学生6号)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]