忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

良い天気だと思っていたのに・・・
風も強く、今日はホントに冷たかったですね!
手は凍りついた感覚で、とっても冷たい (ToT)/~~~
明日は11℃で気温が少し上がるようで嬉しいです (^^♪

いくら風が強くてもインドアなので、風の影響はなし。
日焼けもせず贅沢な環境です。

大学生活から愛知県に来て、冬の環境でまずはじめに一番感じたことは!!
『 とっても寒いけれど、風が少ない 』
実家の静岡は海風の影響で、ホントにすごい風。
風上 風下 横風 のプレーを変える必要がありました。
単なるプレーをしていると、頭を使っていない・・・といつも叱られていたような!!
コートに立ったら天候の条件は相手と同じ。 言い訳はできないのです。
状況判断 使い方を早くできた者がまず有利な立場になれるのです。
悪条件をいかに自分の物にするか!!
年末年始に試合に参加する方は、天候 コートサーフェス の見極めを
早く察知し、プレースタイルの変化を見せてみましょう!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]