忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

昨晩寝れなく遅かったのに・・・朝5時前に目が覚め今日も早起き♪♪

雪が心配で、すぐにカーテンを開けてみました!
雪は降っていなく、車に少しだけ雪が掛かっているくらいで一安心。
ところが・・・(ToT)/~~~
7時過ぎ頃から降りはじめ、激しくなっていくのです。
8時過ぎに自宅を出発しようとすると・・・
車は5センチほどの積雪で、ワイパーは動かなく全面真っ白 (>_<) 
雪かきからスタートとなりました。

A ・・・ 心地よい冷たさで、手出しストロークから始め身体を温めていきました!
B C ・・・ 暑い (*^_^*) 短パンになり汗を出している方がほとんど。
     スマッシュ vs ロブ ・・・ ロブを上手にあげたい!!
     ボレーのグリップで、相手のボールの勢いを利用しスライスでロブを打つ事がコツ
     打点もボレーの感覚と一緒です♪♪
D ・・・ 一気に気温が下がったのか、急激に冷たさを感じました。
     打ち終わった1歩目の戻りを速くする事。
     次のボールに対しての1歩目の動きが始まっているのです!

E ・・・ 準備体操を終えた松田コーチは寒さに耐えられず・・・
      靴下ホッカイロを取りにきていました!

こういった寒い日はとにかく足を動かす事!
動きの中でバランスを確認する絶好のチャンスです!
そして、天候に左右されずテニスができるインドアは絶好の場所!
是非、皆さん お友達を紹介して下さいね !
体験だけでも補講1回券をお礼にプレゼントいたします (*^^)v
たくさんゲットして、この冬場にたくさん練習し上達していきましょう !(^^)!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]