忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
ジュニア90・・・
今日はなんだか全員が最初から 「 試合がしたい!! 」 と気合いが入っていました!
ランキングも行ったり来たりと入れ替わりが激しいです。
みんなでライバル心を持ち、心身ともに成長できることが一番の願いです ☆彡

ゲーム中での出来事。
ランキング2位が 0-4 で簡単に負けてしまったのです。
きっと下の子は、がんばったと思います!!
敗戦内容はどうだったのか自己診断で確認してみました。
「 サービスは入ったのに・・・。 あと全部何にも入らなかった 」
何も考えられずに、ただただ終わってしまった様子でした。
基本練習で確認してみると、打点の位置が悪いので身体のバランスがすべて
崩れているのです。 当然ながら入らない。 ますます強く打ってしまう傾向。
手出しで修正し、ショートラリーで確認し、ロングラリーへ。
かなり修正できて、不安は解消された様子で一安心。

誰にしも体調や技術の調子が悪い時はあるはずです。 
そんな時にどう対応したら良いのか知る事が大事です!

今日の暴走した敗戦は勉強になったね! 
対応方法をこれから覚えていこう!
と、今日のミス・練習は収穫がありました (*^^)v
明日のレッスンも楽しみです♪♪

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]