忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165
 全日本テニス選手権が終わりましたね!

今日の男子決勝戦はテレビ観戦していました。
今年は1回戦・2回戦・女子準決勝と現地の
有明テニスの森へ行き、観戦をしてきました!

私が全日本へ初出場できたのは高校1年生の時。
今回の90回記念大会のように、WCで出場枠が
増えていたように、当時は都道府県の優勝者が
本戦出場枠のチャンスがあり、静岡県から代表で
出場していたのです!
大学生の頃までは、自分のことで精一杯。
遠征の楽しみ方も知らなかったような。
無我夢中だったのかな!
実業団に入り、仕事とテニスに慣れ落ち着いてきたころから
やっと、移動時間や空時間の楽しみ方を知ったような・・・。

今回は、たくさんの想い出が蘇って、選手・コーチ陣・お客さん
などの観察もしながらの観戦ができました!


女子優勝の桑田寛子選手は、とっても印象深かった。
もちろん優勝するプレーには、崩れない身体に精神力に
最後に踏ん張る力が違いました。それにも増して、桑田選手の
とても謙虚な好感の持てる姿勢に自然に応援したくなったのです!
トッププレイヤーであれば当たり前のようにボールボーイから
ボールを回されてタイミングが合わなければ態度も横柄になりがち。
桑田選手は違った。ボールをもらう時。タオルの受け渡しの時。
ありがとう!って感じで毎回軽く頭を下げているのです!
1セットの接戦中でも。2セット0-4になっている時でも。
そんな姿勢から優勝にもつながったと思います。
感動するプレーをありがとう。

プレイヤーの観戦する合間に!
ゲスト&チャンピオン企画にも観戦し、交流させていただきました!
橋本総業をはじめ、各企業の社長様と放送局の方と
元全日本チャンピオンの交流試合と懇親会。
ホントにみなさん温かく受け入れてくださいました。
たくさんの出会いに感謝です。
ありがとうございました!

(橋本)
 
 女子SF観戦! 何年振りだろう!全日本

元全日本チャンピオンの方々と!


ジュニア時代の仲間。平木理化ちゃん!

錦織だ!?ものまね芸人しまぞうZ
    
WOWOW解説ダバディさん!
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]