忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
7月12日(月)から18日(日)のレッスン時
第二回ビデオレッスンを行います

希望者のみレッスン時ご自身の携帯で動画をお撮りします
その後コーチからアドバイス致します

第一回のビデオレッスンの時と比べると上達具合も
わかりますね(^^)

是非この機会に是非!!

                       (伊藤)
PR
今日は梅雨の晴れ間!
最近お天気がいい日が続いていますよね(^^)

昨日自称雨女の下娘と買い物に出かけたら行きの道中は雨・・・
一時間後に着いたときは自称晴れ女の私のお蔭で雲が切れ始め
買い物している間にすっかり青空に!!!

晴れ女の私の勝ち(^^)

ジュニアの子供たちの練習試合など大雨でも試合の時間になると晴れて
できたり天気予報があめでも晴れに変わったりと一度も中止になる事なく
決行できていてるんですよ!

これからも自称晴れ女伊藤として頑張ります(笑)

                          (伊藤)
梅雨だから仕方ない?
今日の天気予報は曇り時々晴れぐらいな感じで
にわか雨には注意・・・とは言ってたけど・・・

結構な雨が降りましたよね・・・
長久手だけかと思いきやそうでもないみたいで・・・

午前中は主婦の方が多いので雨が降ったとたん
皆さん「洗濯物ー!!」って!!!

明日まで干しとけばまた乾くか!っていう方!
もう一度洗濯しなおしだ!っていう方!
リモートでおうちにご主人や大学生の方は
うちに電話して洗濯物を取ってもらい
「リモートで家にいるのもいいね!」って!

皆さんは雨に濡れてしまった洗濯物ってどうしますか?
もう一度洗う?脱水だけする?乾燥機にかける?
そのまま乾くまで干しとく?

私は・・・
多分同居している父が取ってくれてるに違いないと!(笑)
取ってなかったら・・・
濡れ具合でもう一度洗濯しなおすか部屋干しするか?かな・・・

からっと早く晴れて欲しいですね(^^)

                            (伊藤)


今年は今週初めに早い梅雨入り宣言がありましたね・・・

長い梅雨になるのか?早く夏が来てしまうのか?

まだコートの中は夏に比べればちょっと蒸し暑い感じ・・・
扇風機とスポットクーラーが大活躍しています

振替などの消化は暑い夏になる前がお勧めですよ!

感染予防をして営業しておりますので引き続き皆様の
御協力も宜しくお願い致します

早くコロナが収束しますように・・・

                       (伊藤)

4月29日
第59回メドウスカップ団体戦

男子ダブルス 女子ダブルス ミックスダブルスを全て6ゲーム先取の
6チーム総当たりのリーグ戦で行いました。

とても和やかで応援も盛り上がり見てる方も楽しませてもらいました。
最低4人のメンバーなので多い方は10試合やってましたね(笑)

本当にお疲れ様でした!

また秋ごろ何かの団体戦をやりたいなと思ってます。
皆さんのやりたいことを教えてくださいね。

 集合写真



 優勝スピーチ

 お疲れ様でした!

4月18日(日)二年振りのスクール生大会を開催しました
6人6チームで総当たりのリーグ戦で行いました
とても盛り上がり混戦した試合運びとなりました

恒例の抽選会や私伊藤とのビールじゃんけんも盛り上がりました
楽しんで頂けて本と良かったです

来年も開催したいと思いますのでまた是非ご参加下さいね

参加された皆様お疲れ様でした(^^)


 参加されたスクール生の方々の集合写真

 優勝Fチーム
 準優勝Dチーム
 3位Bチーム
 4位Cチーム
 5位Eチーム
  6位Aチーム
 沢山の賞品とともに最後にもう一度集合写真
 結果!
お疲れさまでした!

                                 (伊藤)

今日は暖かくてテニス日和!
インドアコートでのテニスも快適です(^^)

今日は久々にうちの猫ちゃんの話・・・
うちにはもうすぐ2歳の男の子2匹と1歳の男の子の3匹います

1歳の猫ちゃんは去年の4月にうちの屋根裏にきてしまい壁に
落ちて救出した子なんです
天井から舞い降りた子猫の天使という由来で天と名付けました
転落のてんちゃん?と聞かれたりもしますが( ^ω^)・・・
父はしばらく転落したらくちゃんと呼んでました(笑)

伊藤家は猫も賑やか(笑)人間も賑やかです(^O^) 

最近自分の名前もわかってきて呼ぶと来て膝の上に乗ってきたりと
可愛くて・・・(^^)
第二の子育て頑張ってます

猫好きな方是非猫話しかけてくださいね
猫好きじゃない方も気軽に話しかけてくださいね(笑)

                            (伊藤)


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]