忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900
私の趣味と言えば・・・宴会!飲むこと!(笑)
って言われがちだしまぁ間違ってはいないけど・・・

ご存知の方もみえるとは思いますがこうみえても
じっとしてやる趣味がありまして実は書道は師範の資格を
持っているんですよ(^^)V

いまは賞状書士の資格をとるために勉強中・・・
ほんとに取れるのか心折れながらも書道の師範の時も
そうだったな・・・と自分を奮い立たせて頑張っています

先日まだ賞状書士の資格持ってないのに友達から仕事の依頼が入り
記章リボンの名前書き・・・
紙に書くならまだしもリボンって…布?

そこからテキストを読み漁り布に書く時の墨の作り方やそれ用の
墨汁があることがわかり購入して試したりと猛勉強!

それも日にちが無い依頼で急なので頼むところが無くて困っているとのこと!

引き受けたものの後悔が・・・!

でも書いている内になんとかなるかな?
だれでも初めてってあるし!
私で良いって言ったの先方からだし!
と開き直り書くことに・・・

明日のイベントで使うので明日までの依頼なので今日もレッスンで
動いた後は家に帰り静かに書の練習します!

上手くできたら仕事として来年から引き受けようかな(笑)

今年は夏休みレッスンのお休みの時に小学生の夏休みの宿題の
お習字の課題の書道教室を開きます!

このボランティアがいつか仕事に出来たら嬉しいな!
夢を持ちつつこれからも基本メドウスで動く仕事を頑張ります(笑)


                               (伊藤)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]