忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
キッズや低学年のレッスンをしていると面白い言葉や
かわいい間違いの言葉使いなどで笑えることがあります(^^)

以前幼稚園の子供が仮面ライダーの話を一生懸命してくれて
「仮面ライダーオージュ」と話すので私が
「今の仮面ライダーはオージュって言うんだ!」と言うと
「違うよ!コーチ!オージュだよ!」と必死に間違いを指摘してくる・・・
「ん?オージュだよね」
「違うよ!オージュ」・・・・・・

このやりとりが続きレッスンが終わり帰宅して息子に話をしたら
「オーズだよ!」と・・・・(@@)

なるほど・・・・私も勉強不足だなと反省(^^);

また違う日・・・
「僕のくちゅも○○くんのくちゅもしゅうしょくなんだ!速く走れるんだよ!」と・・・
「ん・・・?しゅうしょく?・・・」
「違うよ!コーチ!しゅうしょく!」
また始まった・・・(@@)
よーく考えて・・・
「わかった!しゅんそくだ!」
「そうそう!しゅうしょく!」

なんて可愛い間違いというかまだ上手く話せない幼さに自然と笑みが(^^)

大人のレッスンでは以前・・・
ゲームをしている時に
「今いくつ?」とカウントを聞いた私に・・・
「いくつに見えます?」と答えた女性がいたな(笑)

高校に勤めている時もテスト問題でエイズが出題で・・・
「キャリアとはなんのことですか?」の問いに
答えは「保菌者のこと」なんですが・・・・

「荷物を運ぶもの」
「ベテランのこと」・・・の解答にあきれる前に爆笑してしまいました!

もっとおかしな解答に
「ちょうざめの卵」というのがあって・・・
思わず解答の横に
「それはキャビアだー!」と書いた覚えが!

珍解答は時として場を和ませ笑いを提供してくれますね(^^)

また面白い会話できるのを楽しみにしてまーす(笑)

                             (伊藤)


PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]