忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1114]  [1113
レッスン中は、テニスの会話はもちろんのこと、
他にためになるお話で吸収することも多いんですよね!!

昨日レッスン中に・・・ドアノックの回数のお話になり!!
2回は、トイレの確認のためだとか・・・。
3回は、相手に対して・・・。

えっ!??? 常に2回が基本の私と皆さん。
知らない。ホント?超半信半疑。
マナー講座で学んだからホントだよ!と
帰宅しネットで調べてみると・・・ホントだ。
一般常識が身につきました。
ホントに皆さんとの会話で吸収できることがたくさんです!
ありがとうございます

(橋本)

・・・ 以下ネット情報から抜粋 ・・・

ドアのノックの回数は『コンコン』と2回が一般的ですが、本来はちゃんと決められています。

トイレに人が入っているか確認する時のノックは『コンコン』と2回です。

友人、知人が室内にいてそのドアをノックする時は『コンコンコン』と3回です。

目上の方、取引先の方のように礼儀が必要な場合は『コンコン』×2回です。


PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]