忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044
金曜日に娘達が無事修学旅行から帰宅しました
夜はやっぱりほとんど寝ていないようで楽しくはしゃいできた
ようで気づいたらソファで寝てしまっていました(^^);

そして重たい荷物の中に大きな袋いっぱいのじゃがいもと
大きなかぼちゃが・・・(@@)
最終日たまたま別々のクラスの娘達なのですがその二クラスだけ
やりたい子がじゃがいも堀体験ができたようで・・・
かばんに入らない分は持って帰れなかったらしいので
「全力でかばんに押し込んで持ってきた」と娘達・・・

その量がすごく多くて嬉しいお土産だけど重かっただろうに・・・

それにしても予定していなかったじゃがいも堀が結構楽しかった
ようで都会に住む娘達には新鮮だったみたい(笑)
それになかなか修学旅行で芋ほりはしないですよね(><)
予定していた地引網体験での干物づくりもしたようで
もうすぐ干物が送られて来る予定(^^)

昨日の夕飯は・・・
肉じゃがにフライドポテトにじゃがいもとベーコンのバターしょうゆ焼き!

干物が届くまでしばらく毎日じゃがいも料理です(笑)

                              (伊藤)

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]