忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172
最近またまたワインにはまり赤白問わず楽しんでいます!
先日あの有名な料亭河文の料理も楽しめる姉妹店のビュッフェに行き
初めてサングリアというものを飲みました・・・

ワインベースにフルーツが入っていてとても飲みやすくて
ストレートにワインもいいけどサングリアも大好きになりました
でも私には美味しすぎてジュースのようなので飲み過ぎ注意飲料ですね(笑)

ワインも値段に限らず安くても美味しいものが沢山あります
私は基本ネットで大量買いしちゃうのですがソムリエ推奨2000円前後の
デイリーワインを1000円前後で購入するんです

ワインのグラスも赤用白用と分けてワインのボトルの注ぎ口につける空気を含ませ
ワインの風味を高めるデキャンティング ポアラーというものも付けて
ちょっと高価なワインの雰囲気だけ味わって楽しんでいます(^^);

ワインのお供によくフランスパンを用意して最近はバルで知った
アヒージョやアンチョビキャベツ等を作って気分はお家バル!

なんだかワインが飲みたくなってきたのでフランスパン買って
帰ろっと(笑)

もうすぐボジョレー解禁ですね(^^)
楽しみ(^.^)/~~~
                          (伊藤)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]