忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347
テニス部に入った娘達!
いい先生方と先輩達に恵まれて楽しくテニスしているみたい(^^)

でも最近先生が続ける練習と言ってもみんな凄いスピードで打ってきて
続かないんだよね・・・と!
んー!
高校生に限らないけどラリーを続けるという大切さ・・・
皆さん理解していますか?
100%のパワー力で続けることが出来たらそれはすごいこと(@@)
7割8割の力でよく足を動かしながら100球つなげることが出来ると
いいですよね

練習方法も色々ありますがアレーだけで続ける!
サービスラインとベースラインの間にボールが落ちるように続けるなど
色んな負荷を付けて練習すると安定感とともに自分の自信へとつながると
思います

人数が多くてコートの面数が少ないときの練習方法としては
6球は絶対続けて7球目にチャンスボールを打って次で決めるなどと
何球続けるか決めてそのあとは決め球を打つといったメリハリをつけた
強弱を知る練習がお勧めです

高校生で打てるようになるとただ打っていて見ているといい球を打つけど
ミスが多いのが気になるところ・・・

テニスは相手より一球余分に打つことにより勝てるスポーツです
先にミスをしたら負け・・・
相手よりただ一球・・・一球の大切さ!
考えたいですね(^^)
                                (伊藤)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]