忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352
先週の土日と高校総体のテニス団体戦の県大会が
東山テニスセンターで行われました
娘達の高校も出場したので高校生のテニスを久々に観戦してきました

流石に私立のテニス名門高校の選手たちはジュニア時代に聞いたことのある
名前の子達が沢山いました
娘達が小学4生年生の頃までジュニアで少しテニスをしていた時の友達にも
何年か振りに会って成長を見ることが出来て同時に月日の流れを感じました(@@)

ただテニスの世界は狭いので行く先々で知り合いに遭遇し・・・
久しぶりに会う方もいてこれまた時の流れを感じました(笑)

高校生のテニスを観戦して今時のテニスはラケットの進化と共に
ホント厚くグリップを握る子が多いんだな・・・って(;^ω^)
まぁうちの娘も一人小学生の時から知らぬ間に厚いグリップになってました(笑)

試合全体を見て県大会一回戦あたりはダブルフォルトやレシーブミスがすごく
多くてほとんど自滅でのポイントの奪い合いだな・・・・って言う感じでした

これからの練習方法として自分に負荷をかけて練習することや
実戦での練習を取り入れてやっていかなくては・・・と実感!

色々と勉強になった試合観戦になったのと高校生から元気をもらい
若返ったつもりになりそのあと自分のテニス練習をしたのですが
やはり高校生のようには動けませんでした(@@)

また機会があったら高校生の試合見に行ってきます

                                 (伊藤)                                



PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]