忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
私伊藤の好きなことは飲むこと(宴会)だと言う事は 
皆さんご存知だと思いますが・・・(^^);
飲んでばかりではなくテニスのレッスン以外の時間は
バレーボール(レクバレー)してるんですよ(^^)

今日も私はお休みなのでバレーしてきました
もちろん背の高い私はアタッカーなので
打つ時6人いるコートの空いている隙を上手く見抜いて
ラストのボールを打ちます

レクバレーは名古屋で生まれたバレーで
6人で必ず4回で相手に返球しラストは両手で
打ちます(オーバーハンド)

テニスよりコートは狭いし6人もいるので
テニスで言うオープンコートを瞬時に見抜くのは至難の業・・・

テニスは1球ずつの返球なので自分で組み立てて
相手のオープンコートを作りだすことができますよね

ただテニスとバレーも同じで自分のポジションを間違えたり
ボールにつられて早く動いたりすると自らオープンコートを
作りだし相手に決められてしまいます(--);

テニスは最大半面に2人しかいないので守るのは難しいですが
攻めていくにはコントロールを磨けば勝てる気がしませんか?

バレーを始めて思うことは
バレーはボールが床に落ちたら終わりです
しかも素手!

テニスはワンバウンドして次弾むまでにラケットで返球ですよね
結構走ると取れるんですよ(^^)
ドロップ打たれた時や短い球を打たれた時
早々に諦めてしまう姿をよく目にします(--);
ボールに近い所にラケットを先に出して走るといいかな

テニスとバレー・・・違う競技ですが
私にとっては共通点をそれぞれに生かして
どちらも頑張ってます(^^)

ではでは今日も一日スポーツで良い汗かいたので
美味しいビールをいただきます(笑)

                                                                                         (伊藤)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]