忍者ブログ
since 2009.6.20
2026/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
ロサンゼルスに来て4日目です






無事に予定通り10時間のフライトで到着
珍しく機内食(4回)も楽しみました

・スナック ビール
・夜ごはん
・アイスクリーム
・朝ごはん



ですが(≧∇≦)
実は…
まず機械での入国審査でいきなり ✖️ となり
プリントアウトされた用紙とパスポートを持って
不安になりながら入国審査ゲートへ




かなり長い時間質問攻めに合い
なかなか出ることができませんでした

一つは滞在期間を間違って答えてしまったため
(≧∇≦)
帰りの日付と合わず…
何をするのか
ホームステイ先との関係は
なぜ間違えたのか
4年前のSSSSチケット履歴の影響もあるのか

一人旅。乏しい英語力。
なんとかしなければいけません


なんとかクリア♡



ホームステイ先は Eagle Rock エリア
治安のとても良いところです
ロサンゼルス空港にあれだけ日本人がいたのに
空港を離れてからは4日目ですが、まだ一度も
日本人と会っていません!

暑くても蒸し暑くないので平気!
メドウスインドアに耐えられたら
どこでも過ごせるような気がします

夜は寒くて上着が必要です


もちろんテニスやりました
テニスレッスン予定がレッスンもどき

コート予約しているかと思ったら
パブリックコートでした
いつでもフリーで使用できるメリット
他の方がいたら順番だから思うようにできない
デメリット

楽しく喜んでもらえたのでハッピーです!

昨日ファミリーたちは
筋肉痛になっている姿で笑えました(^ ^)

 

アメリカの使用ラケット率は
WILSON HEAD が多かったです

そして

ボールといえば。アメリカといえば

PENN ですね!!!



あと残り少ない
ロサンゼルス
ホームステイ



楽しみます♡

(橋本)
PR
明日からいよいよレッスンのお盆休みです

貸コートは10日〜12日営業しています
まだ空きがありますので
ぜひご利用ください(^ ^)



レッスンでは暑さの前半戦が終わります
ホントにみなさんがんばりましたね!
暑さ対策の無料振替制度も利用していただいてます



そして、なによりも
コーチ陣おつかれさまでした
暑い中ホントにがんばってくれました
そして
サポートしてくれるフロント♡ありがとう


とにかく体調を整えるのは自己管理
毎日ホントに蒸暑かったですよ…
滅入りそうになり掛けても
滅入るわけにはいかなくてやり切るのみ!
やり切りました(^^)v


とにかく睡眠を取ろうと寝ることに必死
でも、疲労し過ぎていると寝れない状態
寝るにも体力がいるんですよね


どんなお仕事でも。どんな立場でも。
身体が資本です
みなさま体調にはご自愛ください♡



わたしはお休みを利用して
一度断念し諦めていた一人旅ロサンゼルスへ
行けることになりました!

今回はラケットを持って!
シューズにウェア…結構な荷物の量
到着した日の夜は
さっそくプライベートレッスンです

ホームステイを楽しんできます



また報告します!



良いお盆をお過ごしください
(橋本)



先週は気温が高く今週は落ち着くって天気予報だったはず・・・

しかし・・・
毎日35℃って感じですよね(´・ω・`)

来週のお盆休みの予想気温見たらびっくり!!!

13日火曜日・・・・・39℃って!!!

お出かけの際も熱中症には気を付けてくださいね(^^)

明日までメドウスのレッスンはありますので水分補給をしっかりして
レッスンを楽しんでくださいね(^.^)/~~~

                          (伊藤)

梅雨明けしてから毎日暑い日が続いていますね!

夏バテしていませんか?

私伊藤は元気いっぱい(^^)

今は帰ってから出迎えてくれる二匹の子猫ちゃんに
癒されて帰るのも楽しみ(笑)
第二の子育て中って感じです・・・

飼い始めたころよりは余裕も出てきて色々心配なことも
お友達のアドバイスや信頼できる動物病院も見つかり
人との繋がりに感謝!と実感しているところです(^^)

子猫ちゃん達も私たち家族は認識してくれているようで
先日姪っ子の子供達やら知らない人には怯えてしまい
娘や私の所に逃げてきてまたさらに愛おしくなってしまいました!

まだお友達の所で里親募集しているので興味のある方お知らせくださいね!

早く猫ちゃん達に会いたいな(笑)

                             (伊藤)

梅雨の湿度と戦った時期が終わり梅雨明けと同時に夏本番となりましたね!

そして早くも8月突入!!!

今週は厳しい暑さですね・・・(^.^)/~~~

私なりに一日暑さに負けず頑張る秘訣は・・・

前の番に飲み過ぎないように適度にして帰宅後の美味しいビールを想像して
テニスをすること!
レッスン中は塩分チャージしながらすっきりする炭酸水とお茶を
飲み分けレッスンの合間にゼリー飲料で身体に必要なエネルギーを
補給(^^)
朝栄養ドリンクを今年から飲んだりしています
後は睡眠をしっかりとって!

皆さんが元気にテニスしてもらえるように元気に声も出していますよ(^^)

無理はせず体調管理をしながら暑い夏を楽しいテニスライフで
乗り切りましょう(*^^)v


                                (伊藤)

140期が始まりました!
今日から new ボール

 

キッズ・ジュニアクラスにも
スポットレッスンが受講可能となりました

休退校者のみなさん!
ぜひご利用ください (^ ^)

もちろんビジターの方も
ご利用いただけます!

当日予約受け付けます

……………………

お盆休みのお知らせ

レッスン休講日
8/10(土) - 16(金)

貸コート営業
8/10(土) 11(日) 12(月)
1000 - 1700
空きコートあります

休業日
8/13(火) - 16(金)

お休みまであと10日
ホントに暑いけれど
がんばって乗り越えましょう!!!



(橋本)

私の趣味と言えば・・・宴会!飲むこと!(笑)
って言われがちだしまぁ間違ってはいないけど・・・

ご存知の方もみえるとは思いますがこうみえても
じっとしてやる趣味がありまして実は書道は師範の資格を
持っているんですよ(^^)V

いまは賞状書士の資格をとるために勉強中・・・
ほんとに取れるのか心折れながらも書道の師範の時も
そうだったな・・・と自分を奮い立たせて頑張っています

先日まだ賞状書士の資格持ってないのに友達から仕事の依頼が入り
記章リボンの名前書き・・・
紙に書くならまだしもリボンって…布?

そこからテキストを読み漁り布に書く時の墨の作り方やそれ用の
墨汁があることがわかり購入して試したりと猛勉強!

それも日にちが無い依頼で急なので頼むところが無くて困っているとのこと!

引き受けたものの後悔が・・・!

でも書いている内になんとかなるかな?
だれでも初めてってあるし!
私で良いって言ったの先方からだし!
と開き直り書くことに・・・

明日のイベントで使うので明日までの依頼なので今日もレッスンで
動いた後は家に帰り静かに書の練習します!

上手くできたら仕事として来年から引き受けようかな(笑)

今年は夏休みレッスンのお休みの時に小学生の夏休みの宿題の
お習字の課題の書道教室を開きます!

このボランティアがいつか仕事に出来たら嬉しいな!
夢を持ちつつこれからも基本メドウスで動く仕事を頑張ります(笑)


                               (伊藤)
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]