忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2632]  [2631]  [2630]  [2629]  [2628
第39回メドウスカップ 男子シングルス

参加者と応援に駆けつけてくださった方と!

今回は初トライしてみました
朝からオーダーオブプレーでの運営スタート

簡単なことと判断されやすいですが
コート面数や人数。そして試合進行・・・などなど

試行錯誤しながら失敗もあり成功もありで次へのステップの糧です!



優 勝  吉岡
準優勝  富田
3 位  稙田

何大会か振りでしょうか!?
メドウスレッスン生の方が上位をしめました

周囲から刺激をもらい
良きライバルであり良き友であるメドウスの良さ!
一体感のある雰囲気が向上心に結ばれています


本戦&予選結果

最後まで熱気溢れるプレー続きでした

どんなプレースタイルでポイントを加算している?

今のは攻撃するとこ?守備するとこ?しのぐとこ?かわすとこ?
今のはドライブ?スライス?ブロック?どの選択肢が良い!???
今のはストレート?クロス?にどこに打ったらもっと有効!???
今のはロング?ショート?ワイド?どこに打ったらもっと有効!???

そして
相手が嫌がるコースはどこ?
相手がミスしてる場所がどこが一番多い?

もっといっぱい書きたいけれど・・・ここまでにしておきます

観察能力がとっても必要ですね
プレースタイルの引き出しが必要ですね

そして迷わない

いつも課題をもって練習しましょう!




松岡コーチが、大学王座が終わり応援に来てくれました!



参加してくださった方
雨の中、渋滞の中、駆けつけてくださった応援の方
いつもサポートしてくれるスタッフ

みなさん、おつかれさまでした
ありがとうございました


(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]