忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
こんばんわ、お久しぶりです!
フロント学生7号です!
僕は春から大学4年生になるので
3月から本格的に始まる就職活動の準備
をしていたのですが先週に
息抜きとしてグアムに旅行に行きました。

グアムに行くのは小学4年生以来だったので
久々に行くことができ、とても良かったです(^^)
現地ではスキューバダイビングや実弾射撃を
したりして満喫していました。
特に海は日本と違ってすごく綺麗で
ただ泳いでいるだけでも楽しかったです(^^♪

また今度、暇ができればグアムでなくとも何処か
旅行に行きたいと思います。
                フロント学生7号








PR
こんばんは。
フロントIT担当です。

オリンピックが始まったおかげで
新聞もテレビもネットニュースも話題が多くて大変な時期ですね。
「開催数日で聖火台が焦げてる」「羽生選手の2連覇」などなど
目に付いておぉ!となったものは読むようにしています。

中でも羽生選手の活躍が凄すぎて
似たような内容なのに、タイトルが変わって大量に記事が投稿されています。

藤井元5段が羽生竜王を破ったのも同じ日だったのですが
記事がすぐ流れてしまっていて、気付いたのは次の日でした。


暇つぶし程度にしかやってない将棋ですが
お隣の市出身の藤井6段を密かに応援していたのに結果を見逃してしまった!
羽生フィーバーの勢い恐るべし。
(フロントIT担当)
こんばんは。
フロントのIT担当です。
IT担当と言いつつ、機械を触る人間としては
やってはいけないミスを最近してしまったのでそのお話を。

自宅に数台パソコンを置いて使っている自分なのですが
つい先日、パソコンにコーヒーを盛大にこぼしてしまいました!
”機械は水に弱い!”とよく言われますけど、
水濡れそのものが問題になることはほとんど無いです。
(もちろん電気が通ってる部分に直接水はアウトです)

今回、コーヒーをこぼした時もパソコンをパーツ毎に分解して
濡れてしまった部分を静電気の起きない専用の布で素早く拭き取って、
ドライヤーの送風+窓を全開にして乾燥。
というたぶん完璧に近い対応をとったおかげでなんとか電源は点くし
作業もできる状態になりました。

しかし、怖いのはここから数日~数ヵ月なんです。
ただの水をこぼしたのであれば上記の対応で完璧です。
今回はコーヒー。市販のおじさんの絵柄が付いてるボトル珈琲をこぼしました。
中には香料や砂糖、その他が大量に入ってます。
水は拭けても見えない小さい砂糖などが取れずに残っていて、
それがサビや通電障害になって動かなくなってしまう事態に。
これが機械が壊れるほとんどの原因だと思われます。
見えないサイズの埃とかもそうですね。


いつ急に動かなくなるのかわからないので
最近は大事なデータのバックアップを欠かさずに作業をしております。
(フロントIT担当)
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします




昨日よりレッスンがスタートしています(^^)/

まもなく全豪オープンも始まりますね!
錦織選手が欠場で残念ですが
日本人選手の活躍が楽しみです


こちら
第41回メドウスカップ 男子シングルスの状況は
あと6名です!!


今年も楽しくがんばっていきましょう!!

(橋本)
おはようございます!

今年に入っての初雪ですね!
起きたら雪化粧の瀬戸でした!

ここ長久手も降っています!

レッスンは通常通り行います
天気予報では 11時くらいには止むのでしょうか!?

みなさん、気を付けてお越し下さい!



AB受講のみなさま!

みなさまの安全確保を優先し
交通状況で不安で来られない方はご連絡ください
お電話いただいた方は、本日のレッスンは無料振替にて
対応させていただきます!

(橋本)
おはようございます!

台風が心配・・・

今日の貸コートもいっぱいです

昨日の午前中はスムーズでしたが
今朝は渋滞となっています

気を付けて早めにお越しください

(橋本)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]