忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242
どうもおはこんばんにちわ!
フロント学生5号こと伊藤裕希です(^^)/

前回も言った通り今週は大学が無く
まったり勉強をしながら過ごしておりますb
そんな中で心理学をやっているのですが
自分が体験したことのある現象に
名前がついていたりするので
少し面白いです(*'▽')

例えば梅干を見たり想像した時
酸っぱいのが思い出されて唾液が
ジワーっと出てくるあれ(^.^)
あれはレスポンデント条件付けというものによって
頭の中に梅干を見ると唾液を出す
というのが条件付けされているからなんですね(*'▽')

まあそんな感じで勉強していますが
大学のテスト範囲は広いのでだいぶめんどくさいですねww
まあそんなことを言わずにあと一週間頑張ります('ω')ノ
それでは今回はこの辺で(^^)/

                       フロント学生5号 
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]