忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503
こんばんは、フロントIT担当です。


先日、保育園時代からの友達から
婚約!からの結婚式!発表を受けまして。

その結婚式の出し物や式で使う動画・音源作成などなど
色々な事のお手伝いをすることになったのですが
その中でも、一つ大きな企画がありまして、名付けて
【新郎から新婦さんにサプライズで替え歌を作って送りたい!】企画です。

名前の通りの企画、計画なんですけども
保育園時代の友人を何名か集めて本格的なものにしてみました。
プロのアーティスト(仮)Yくんが替え歌・編曲を担当し、
家電店で働いているMくんが機材を用意し、
私IT担当が録音・録画したデータを合わせる作業をし、
その他大勢にて歌のバックコーラスを担当。という分担で
レコーディングホールを6時間ほどレンタル。

歌のプロがテレビとかでたま~に見せるような
ヘッドフォン+上からぶら下げた高価なマイクに向けて
みんなで音声収録。
リアルタイムで自分が編集、撮り直しの繰り返し。
そして、ビデオカメラ班がその模様を撮影。


語り切れないほど楽しく、賑やかに色々やってました。
音声や音楽に携わる人なら当たり前の作業なんでしょうけども
一般の人ではなかなか関わらない
レコーディングホールや歌の収録経験してきました。

楽しかった!経験値になった!
結婚式では新婦を泣かせるのが皆の目標です。
(フロントIT担当)
PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]