忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
昨日から92期に入り、new ball に交換しました。
どのクラスも、今日はボールに振り回されていたかなぁ・・・。

どんな現象が起きているかちょっと観察
new ball というだけで、なんだかワクワクガンガン打ちたくなっている気分。
ワンバウンドする地点へ、より近づいて軸足を作ろうとしている。
食い込まれていると気が付かず、ガンガンラケットを振ろうとしている。
振り遅れているので振り抜けず、中途半端で当たり飛んでいってしまう。

まずは、ボールとの距離。打球感などをゆっくり確認しましょう。
慣れてきたら少しずつペースアップして new ball を楽しみましょう♪♪

そして、自分たちで練習する時は、ぷかぷかのボールはやめましょう!
理想はnew ball に近いものですね!!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]