忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
みなさん こんにちは!

緊急連絡です

昨日お昼頃にメドウス地域が集中豪雨で
A・Bコートが浸水してしまいました。

レッスン生の方、貸コートの方も率先して
水取りに協力してくださいました。
どれだけ取っても取っても途方に暮れる感じでした。
ホントにありがとうございまいした。

ですが・・・

いまだにコートは乾く気配がまったくなく
ツルツル状態で危険が予測されます。
社長と現場の様子を見ながらレッスン等を
以下の通りに判断いたしました。

☆レッスン
明日金曜~日曜レッスンは全て休講とします
(本日のレッスンは行います。1面のみのため)
今回のレッスンは無料振替で対応させていただきます

☆第32回メドウスカップ 男子ダブルス 
中止とします(延期予定なし)

☆貸コート
Cコートのみは使用可能なので貸コートとしてご利用してください

☆フロント
通常営業として対応します
金曜 09:00~
土曜・日曜 08:30~

ご理解ご協力お願いします

(橋本)


PR
 連日の猛暑でみなさん体調はいかがですか?

猛暑だからといって、レッスンをお休みされている方はいないです!!
逆に振替の方も多く賑わっています!

さてさて、明日からお盆休みのレッスン休校日に入ります。

レッスン休校日
8/10 水 ~ 8/16 火

貸コート営業日
8/13 土 8/14 日 10:00 ~ 17:00

休業日
8/10 水  8/11 木  8/12 金  8/15 月  8/16 火

貸コートキャンペーンを行います!
ぜひ、みなさまでご利用ください

(橋本)





ブログからは久しぶりです!
FACEBOOKでは、毎日メドウスから投稿しています

まぁホントに蒸暑い名古屋ですね (#^^#)

今日はプライベートレッスンが2つ!
まずは、小4からずっとみているめりはりBOY!
成長って早いもので、もう中1(^^♪
練習より試合をする方が足も動くしミスが少ない!
本番に強いタイプですね


なんだかホントにホントに時が経つのが早いです
過密スケジュールだった7月
父の七回忌も無事に終わりました
尾張旭市の指導者講習会の講師も無事に終わりました
暑さと体力がついていけるのか心配でしたが
毎レッスン・毎日を心と身体をリセットさせてがんばっています!


明日から8月
レッスンは 8/10~お休みです!
8/13土 14日 のみ貸コートの営業をいたします
まだ空きがありますので、是非ご利用ください !(^^)!

(橋本)


本日、ジュニアの大会へ帯同。
小4女子 高学年の部へ
小2女子 低学年の部へ

名古屋グリーンテニスクラブにての小学生月例大会へ
出場してきました。
3月に初出場をして今回が2回目。
一つ学年も上がることで気持ちの整理をして話し合い、
少し実力をつけてから出場しようと計画を立てていました!

高学年となれば、恰好や身体もお姉さんらしく見える。
もちろん肝心なテニスもしっかりしている。
フォームの力強さ・ボールの速さ。堂々としている。

まだまだ成長途中のメドウスジュニアは、堂々とはほど遠い。
でも、楽しく試合に臨むことが一番大事なことである。
3月より成長が見られたことが確認でき収穫あり!

打ったあとには続きがある。入って満足しないこと。
(例えば、サービスが入って安心して次の動きが遅くなる。
相手とラリーのキャッチボールがまずはしたいですね!)
そして、自分自身を盛り上げていきたい。盛り上げ上手になって欲しい!

結果は1回戦と負けとなってしまいましたが、チャレンジトーナメントで
何回もトライさせてきました。雰囲気や試合になれることは数が必須!

これからの成長が楽しみです

それにしても久しぶりに一日紫外線を浴びて暑かったです!
名古屋グリーンテニスクラブといえば、私も小5から静岡から遠征に来て
現役を引退するまで数多くの試合をしてきました。
変わらない想い出の地が、メドウスジュニアたちが大会へ出場をし受け継が
れていく場所で帯同できることがとっても幸せに感じています!

(橋本)





 
   始まり & 終わり

  優勝チーム!

  2位 & 3位

  4位 & 5位

  6位 & 結果

第31回 メドウスカップ 団体戦が行われました!

男子ダブルス・ミックス・男子シングルス という構成で
チーム人数は、最低男子2人・女子1人で上限なし!
だからこそ、試合ごとに悩むチーム。専属で決めてきたチームもあり。
各チームカラーでおもしろかったです !(^^)!

団体戦なのでベンチコーチに入り、アドバイスをしたら
展開がまた違っていたかもしれませんね!
ということで、団体戦のルールで認められているのです。
チェンジコートの90秒内であればOK
もちろん、コート外の方はチーム仲間でもダメです!

そう!
最後はオンコートでの講座のようでしたね!
ルールはきっちりと覚えましょう!
なんとなくでやっていることも多いような気がします。
コートの大きさを知った上で、コートに入れる練習をする!
サービスのポジション。フットフォールトでの失点はもったいない!
ネットの高さ。シングルススティックの立て方!

参加者のみなさん復習です!
コートの長さ・シングルス幅・ダブルス幅は?
ネットの高さは?

答えはまた後日!
ブログ愛読者の皆さまにも報告しますね!

今大会も応援に来てくださった皆さま。
大会参加者の皆さま。
父の日なのに、送り出してくださったご家族の皆さま。

ホントにありがとうございました!
お疲れさまでした

(橋本)


久しぶりの投稿 橋本です!

6月がスタートしました!
第31回メドウスカップ団体戦 6/19(日)
申込は今日から!あと2チームです

なんだかあっという間に時間が
過ぎていくような気がします。

すでに暑いですね!
暑さに勝てる気力
暑さに勝てる体調管理
暑さを味方にする笑顔

楽しんでいきましょうね


最近ちょっぴり嬉しいことが (*^^*)


清水焼 抹茶茶碗

とっても lovely な抹茶碗をお友達から
プレゼントしてもらいました!
 
なんと ♡型


そして、クローバーの絵柄☘

そして、なんとなんと

内底には
四つ葉のクローバー

このデザイナーの発想に魅了させられる!
そして、これを選んでくれたお友達からは
いっぱい気持ちが込められていました!

約束します♡ありがと

さっそく
抹茶を立てていただきました!

飲みきると、内底に
四つ葉のクローバーが出てくる ^ ^

この茶碗の良さがさらに表現され
なんだか幸せを感じる

久しぶりに立てた抹茶 ^ ^
美味しくって おかわり
 
この暑さを乗り切るためにも栄養も大切です

(橋本)


第31回 メドウスカップ 団体戦

6月19日(日)12:00〜

ミックスの団体戦でいきます‼️

(ミックス. 男子ダブルス. 男子シングルス)

・団体戦のチームは…
 スクール生チーム
 スクール生を1名含む友達チーム

・先着6チーム

・チーム人数は…
 女子 1名 男子 2名以上(上限なし)

・申込時期 6月1日 ~ 6月10日

31回目からも楽しくがんばります!!

(橋本)

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]