忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[960]  [959]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
ジュニア90での小学5年・6年生の女の子が・・・

「 コーチ、今日何の日か知ってますか!? 」
「 ホワイトデーじゃない。
  さては、本命からお返しがもらえたんじゃない♪♪ 」
「 もらえなかった・・・ダメだったぁ (明笑) 
  じゃなくて、3.14 って円周率の日なんです! 」
「 なるほどね! 勉強好きっていいねぇ。
  ゆとり教育の時は、 3 になったんだよね。
  コーチの時代は、どこまで言えるか競争していたんだよ!  
  3.141592653589... 」
文武両道でがんばって欲しいですね (=^・^=)

そして、レッスンでは・・・ サービスとボレーの強化。
見て感じる。見て覚える。今日は、面白ものまね法でコーチング!
タイミングを合わせるように反復素振り&打球
「 わかった。 なんとなくコツを掴んだ! 」 瞬間的な一言。
観察すると、バランス・タイミング・リズムの修正兆しが少し見えたのです。
自然に身体で習得した、一瞬の一言でした \(^o^)/

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]