忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
蒸し暑くて顔からも汗がタラタラ・・・。
今日はABCD全部 良く走った。打った。汗が出た気分。
ところで、皆さんちゃんと呼吸しているかなぁ・・・。
力が入ったり集中し過ぎると、多分呼吸できてないように感じます。
呼吸しなければ当然、体力消耗は早いです。

心理学編・・・
過剰な闘志は、全体の分析ができなくなるのです。呼吸を忘れてしまうのがその一つ。
過度なリラックスは、集中力が落ちたり、勝負意識が薄れてしまいます。

D 中上級
終盤、クタクタになりかけてきた頃、個々に打つ時に声を出し始め
気合いを入れ直すことができ全体的にちょっと笑顔が戻ってきた光景でした。
声を出すと息が吐けて楽!と。
そうですね、呼吸が出来ない方は声を出してみると良いですよ!!

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]