忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
先週末の日中はほんと暖かくて良かったのになんだか急に
寒くなりましたね(@@)

さすがの私も昨日の夕方のレッスンからネッグウォーマーに
手袋をしだし今朝の寒さにレッグウォーマーもしちゃいました

今度の日曜日は年に一回の子供達のイベント!
クリスマス会が開催されます(^^)

寒そうなので暖かい恰好をして子供達は脱ぎ着できる
調節しやすい服装でいらしてくださいね(^.^)/~~~

まだ冬が来たばかりだけど・・・
早く春よ来い!(笑)

                           (伊藤)
PR
Uber Eats(ウーバーイーツ)ご存知ですか?

基本配達がないお店でもUber Eatsに登録しているお店の注文が
出来て一般のバイト登録している人が届けてくれるサービス!

便利な世の中にびっくり!(笑)

まだ使える地域が少ないみたいですがこれから広がって
いくんでしょうね・・・

私は名古屋市の東区に住んでいて対象エリア内なので
娘がもう二回ほど利用していて夜急にデザートが食べたいと
注文しクレープとタピオカが昨夜届いていました(@@)

配達する人の顔写真に名前も分かり今どのルートでどこを
移動中なのかも分かり便利で安心感はあります

スマホの普及でほんとここ数年で考えられない進歩に
ついていけない・・・(笑)

メドウスはまだまだアナログでのシステムですがお客様との
コミュニケーションを大切にしていきたいと思っております(^^)

ご用命の際はお電話でよろしくお願いしますね
色んな情報はブログやfbに発信してますよ(≧▽≦)

                              (伊藤)
先週金曜日の夜に仕事が終わってから東京に居る息子が
パソコンを買って持ってきてくれました

さすがエンジニアとして仕事しているのでパソコンのを使えるように
するのはお手の物!!!
ちょっと息子を尊敬(笑)

年賀状を作る本を購入してもう後は印刷するだけにしといて
くれて一安心(^^)
パソコンに強い人が一人居るだけでほんと心強い!

9日に誕生日の娘達のお祝いも一緒にできると日程を合わせて
帰って来てくれたので主人の仕事帰りに行きつけのイタリアンで
待ち合わせして久々5人揃って誕生日会をして楽しい時間を
過ごしました(^.^)/~~~

なかなか子供達が社会人となるとなかなか揃わないけど
何かのイベントをすることでこうやってみんなが揃うって
幸せな時間だな・・・

今日は有給でお休みの息子はお昼に東京に戻ると言ってたので
私が仕事に出るときに元気でね!って別れを惜しみながら出勤
したのに東京での夜の予定が無くなったから私の夕飯の手料理を
食べてから帰ることにしたってLINEがきた・・・(@@)

嬉しいけど夕飯作らないといけなくなった・・・(笑)
さてさて・・・帰ってから速攻で何作ろうかな?(@@)

                           (伊藤)

いい季節になって先月の祝日と昨日の2日に分けて
主人と馬篭宿と妻籠宿に行ってきました(^^)

紅葉はもう少しでしたがお天気が良かったので景色も良く
ドライブしてお散歩するにはとても良い感じでした

2日とも昼食はお蕎麦!
これまたおいしかった(^.^)/~~~

お土産は昨日は父に新酒を買い自分に五一ワインの一升瓶を
買いました・・・
後は長野方面に行くと必ず野沢菜を買ってくるんです

あとは大好きな道の駅巡りをするのが定番(^^)

寒くなる前にまたどこか行きたいな・・・
お勧めあったら教えて下さいね

                         (伊藤)

食欲の秋!
めっきり涼しくなってどこかに美味しいもの食べに出掛けたくなっちゃう

秋は果物も沢山出回って今は柿やリンゴが美味しいですね
サツマイモに栗!

今年も栗を頂いたので栗ご飯を頂きました
剥くのが大変だったけど・・・

サツマイモも頂いたりしたのでチーズダッカルビに入れたり
サツマイモをみりんとお砂糖で煮てちょっとお醤油で味付けて
ホクホクの美味しいお弁当のおかずを作ったりしています

今日は大学芋でも作ろうかな・・・

私は道の駅が大好きで出かけると必ず近くに道の駅がないか
まず調べてお野菜や果物を買わずにはいられない・・・(笑)

先日は中津川の道の駅に行って堪能してきました
そこで地方の美味しいものと題して売っていた
秋田名物いぶりがっこを初めて買って昨夜食べてみました
私的にはクリームチーズをのせて食べるのがお勧めです(^^)

秋・・・寒くなる前に色んな所に出掛けて美味しいものと
道の駅に出会いたいな(^^)

                            (伊藤)

猫ちゃん二匹の里親になって三ヶ月が経ちました(^^)

子育てが一段落してまた子育てしている感覚(笑)
段々うちの中が猫ちゃん仕様になってきました・・・

色んな不安や悩みも解消されて今はほんと快適な猫ちゃんたちとの
生活が送れています(^^)V

おもちゃをくわえて私の所に持ってきては遊んで!のアピールや
ずっと後を付いてくる姿の可愛いこと!!!
完全にはまってしまっている私!

今月末に控えている去勢手術が終わればほんと一安心ってとこです!

なかなかお仕事で一緒に居てあげられないので帰ってからの貴重な
時間を楽しんで溺愛したいと思います(笑)

                            (伊藤)
台風もこの地域は無事に過ぎメドウスのテントも
吹き飛ばされずに済みました!

昨日はいい天気でしたがまたまた今日は雨・・・

貸コートも夕方まではいっぱいですが19時からは
空きがありますので体育の日せっかくなので身体動かしに
いらしてくださいね(^^)

来週の22日の即位の儀の祝日は通常通りの営業です!
宜しくお願い致します

                      (伊藤) 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]