忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383
昨日の息子のブログに今度は私が乗っかって(笑)
っていうか息子とかから資格の話聞いてないし(@@)

今高校生の娘達は私の勧めで商業高校に行っていて
簿記を初め就職に有利な資格を沢山取ることになっています

そんなためになる資格を取るために勉強している娘達を見ていて
私も勉強する姿を見せなきゃと思い立ったのも資格を取ろうと
思い立った理由の一つ!
家族みんなで頑張れたら良いですよね(^^)

先日は食生活アドバイザーの資格を取ろうかなと思っていることを
ブログで紹介したのですがもう一つ候補にしているのが
社会福祉士の資格!

高校の先生だったときにも色んな悩みをもった生徒がいて
今現にまわりでも不登校や引きこもりなど悩みを持っている方がいて!
なんとなく勉強していた学生の時よりも経験積んだ今だからこそ
もう一度資格目指して頑張って勉強してみようかなと・・・

やりたいと思ったこと!夢を実現に近づけること!
何もやりださないと何もできないからやってみようと思ってます!

テニスも一緒ですよ!
やりたいと思ったとき始めましょう!
上手になりたいと思ったとき沢山練習しましょう!
お待ちしています!

一緒に頑張りましょう!
                             (伊藤)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]