忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318
この時期ならでは!の筍(^^)
頂きものばかりですが茹でた後毎年何を作ろうか・・・?

だいたい定番の筍ごはんに若竹煮・・・中華味の炒め物や春巻き・・・

今年はいつもと違うものと思ってクックパッドを調べてみました
筍とふきやわかめと煮るだけじゃなく今回はアスパラと白だしベースで
さっと煮た所素材の味が楽しめてあっさりと美味しかったですよ

あとは玉ねぎと豚肉と炒めて味噌ベースで味付け!
これはご飯が美味しく食べられて子供達にも好評でした

クックパッドって使える(笑)
全く同じに作らなくても味付けのヒントだったりで暇さえあれば
検索している私・・・
お弁当作りに燃えている所なので今年は新たなレシピを考えて
お料理頑張ります(^^)

                         (伊藤)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]