忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353
今日はロブを打って前に出てくる練習!

最初はロブがなかなか上がらずスマッシュされてしまう場面が・・・
やっているうちにだんだん」上手くロブが上がり今度はロブを取る人が
ボールを落とすのかノーバウンドで取るのかの課題が・・

ロブを取るのに落とすのであれば中途半端にボールに近づくと
ボールがはねてとりにくかったりしますよね
ボールに応じて少し下がりながら取りに行きベースラインから
下がったのなら打った後ベースライン付近まで戻りましょう

あとはやはり回りこみ切れないボールをバックで打たずフォアで打つ
いわゆるフォア依存症ですね(笑)

今日コート内では
「バックでー!」と「ノーバウンドー」
と叫ぶ私の声が響いていましたね(笑)

みんな今日は夢に私の声が出てくるぞ(^^)

                               (伊藤)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]