忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338
娘達の高校生活もしっかり始まり約一ヶ月・・・
双子で同じ高校に行くとは思いもしなかったので
今はつくづく一緒で良かったと実感(^^)

毎日徒歩8分で通ってます(笑)

近いお蔭で私もお弁当作りをほんと楽しんで作って
ちゃんとまだ毎日写真を撮って保存しています

息子の時はしたことの無い煮物や魚の煮つけなど
小分け冷凍するのにはまっていて昨日はハンバーグを
煮込み風にして小分け冷凍しました

これで今冷凍庫にはきんぴらごぼうにハンバーグに
大根と鶏肉の煮物にひじきがストックされているかな?
これだけしておくと朝練の時や土日で早く出ていく部活の時に
とっても簡単に時短でお弁当完成でしかも全部手作り!
朝は卵焼きを焼いてブロッコリーなど茹でて彩りにミニトマトなどで
隙間を埋めれば完成しちゃうんです

息子のときは冷凍食品を常備してないと埋まらないほどの
大きなお弁当箱だったし野菜はいらないと言われてたので
隙間を埋めるのが大変だったな(笑)

さて来週の定期テストが終わると朝練も始まるみたいなので
それまでに冷凍ストック頑張ります

                         (伊藤)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]