忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777]  [2776
10/8(月)は
日本プロテニス協会のプロテストのテスター仕事へ行ってきました

代行コーチ!ありがとうございました



 

テスターって「審査員」のこと!?とよく聞かれます

そうです!


プロテストとは
プロテニスコーチとしての資格を受験するものです



私ももちろん
講習会を受講し
プロテストを受験し
(プロフェッショナル1に合格するまで4回受験したかな!)
そして
テスターになるために2年間の研修を受け
最後にテスター試験に合格したのです

テスターになるためには、長い道のりでした

このキッカケは松田コーチのお陰です

女性テスターが一人しかいないから
がんばってテスターになってみろっ!と
背中をおしてくれました

感謝いっぱいです



さて
プロテストってなにをやるの???

・筆記テスト
・グリップ
・アナリシス
・打球テスト
・グループレッスン
・プライベートレッスン

6項目からの各採点結果の総評価が認定されるのです

プロフェッショナル1
プロフェッショナル2
プロフェッショナル3
インストラクター
不合格






普段レッスンをしている専属コーチが受験できるのですが
簡単ではありません。勉強・練習してきたかどうか一目瞭然。

試験当日は緊張感の雰囲気が漂っています
もちろん、受験生もテスターも!


メドウスジュニアだった教え子が、もう30代半ばとなり他クラブで
コーチ業をし受験に来ていました。
すっごく違和感がありましたが、すっごく嬉しかったですね
私も歳を重ねている証拠ですね・・・( ^^) _U~~



今回のテスターの方々は、東京 軽井沢 九州からも集まりました
情報収集の場となり、吸収されること。吸収しなければいけないこと。
また一つ成長させてもらいました

ちょっと。いや、かなり疲れましたが
このお仕事はいつも楽しみです!!!

みなさんとの繋がりを大切にしていきたいと思います

(橋本)












PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]