忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
久しぶりにホントに暑かった。
午前中、倒れたらまずいとちょっと緊張感がよぎる・・・。
でももう真夏じゃないし、もう楽なもの!!
明日も暑いでしょうか???
体力勝負にも掛かってきますね!
熱戦が楽しみです ☆彡


ここ瀬戸市では、今日明日と 瀬戸もの祭 です。
今年やっと初花火が見れて、やっと夏が終われる気分にもなってます!!
毎年雨ばかりだった瀬戸もの祭は、
9月第3土曜から第2土曜へ変更して数年前から開催されています。
実は、加藤民吉の涙と言われ、焼き物を勉強するために九州へ行った民吉。
結婚した女性はすべて焼き物のためだったみたい。
技術を身につけたら捨てて帰ってきてしまったので、奥様が毎年降らせる涙?と
私が瀬戸もの祭に来た時に初めて聞いた話!
いろいろな言い伝えがあるようですが、やっぱり悲しみか呪いの雨みたい。
怖っ怖っ (+o+)
明日夕方が最終日。 是非是非、瀬戸市へ

私は明日、大会運営です (*^^)v

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]