忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
勤労感謝の日! 今日も充実して働きました (*^^)v 感謝♪♪

高学年女子1名。月例への試合へ初参加!
なんと1回戦を勝利してきました \(^o^)/
2回戦は0-6で負けてしまったようですが、1ポイントごと中身が濃かったようです!
1ポイントでも、1ゲームでも取れるとまた自信がついてくるよね!
試合後に来たレッスンでは何か収穫を得た姿勢が見られました♪♪
来月も早速申込しときますね (=^・^=)


シングルスゲームの今日のテーマ
アドサイドを利き手側フォアハンドで回り込んで攻める!
普段から使っている利き手を利用するのは大きな武器の一つ。
バックハンドの得意な私でも、
利き手フォアハンドをもっと有効的に練習したかったと思うのです。
利き手側って普段使うことが多いから、目の動きも判断も動作も早いのです。
アドサイド側を回り込んでしまえば、攻めるコースがもっと広くなるのです。
センターがオープンコートになっても大丈夫。
利き手側に戻る動作だから早く動けるのです!
回り込んで攻めて、返球されてきたあまいボールは
ボレーでポイントGETできる展開もできちゃう \(^o^)/
動きも早くたくさん動けるようになりますね!
攻めのテニスをするためには必須かもしれません!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]