忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [956]  [955
今日は A B 代行レッスン。
A ゲームレッスン ・・・
朝一から、体育会の乗り&勢いでやっちゃいましたね!!
皆さんお疲れではないかなぁ・・・。
ただ、勢いになるとミスが多くなってしまう。
これはやはり改善したいですね!!
テニスって相手とプレーをして楽しめるスポーツです。
プレーのキャッチボールが前提で組み立てられると良いですね!

B 初中級
手の平の感触での打球感を感じてもらいました。
落ち着いた緩急の判断で使えて良かったですね!!
最後のゲームの反省点は・・・
利き手側のフォアハンドの一番ポイントゲットしやすい打点から決められ
ノータッチやなんとかラケットに当てても返らずショックの様子が何回かみられる。
自分が取れないことに反省点ではなく・・・
決められてしまうコースに打ってしまった一つ前のボールに原因がありますね!

通常金曜休みの私は久しぶりにお会いできた方も!
楽しいレッスン&積った会話でした。
次回は 4/6(金)も代行です!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]