忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292

朝は風もあり冷たかったのに・・・
午後からはとっても暖かい日となりました!!
なんだか今日は当たり日!? 4球も直撃してしまいました \(◎o◎)/!

ボールに関して気が付くことがチラホラ。
ルールブックには載っていない暗黙の了解のルール・・・。

☆ボール出し・・・ 利き手側のフォアハンドへ送球をしましょう!
             適度な速度で、一番スムーズに打てる位置へ。

☆ボール渡し・・・ 利き手とは反対の手にワンバウンドで受け取れるように送球しましょう!

☆ボール   ・・・  テニスに出掛ける時は必ず自分のボールを持っていきましょう! 

大学体育会だからだったのか??? 思い出させられます!!
先輩にツーバウンドでボールを渡してしまったら受け取ってもらえなかった  (>_<)
ワンバウンドでも、胸の位置で受け取れなかったらスルーしていたような・・・ (+o+)

スムーズにプレーができるように、相手に挑戦するつもりで、初心を忘れずに
気持ちよくプレーができるように、ボールの扱い方はとっても大事ですね♪♪
ボールなしではテニスはできません。 再確認してみましょう !(^^)!

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]