忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
土D中上級・・・
ストロークでは、基本練習でサイドに振られた勢いを利用してこそ、
ショートクロスへ打つ。ボール出しではまずまず!!
シングルスゲームでどこまで使えるか見物でしたが・・・
やっぱりロングへ打ってしまう癖がつい出てしまいました!
ロングは基本。アレンジしてコートを広く使いたいですね。

ボレーでは、スウィングボレー! まずは基本ボール出しから!
私がジュニア時代であれば、スウィングボレーなんて考えられなかった。
ボレーは振ってはダメ。と言われていた時代。
今はチャンスがあれば、早めに攻撃。
そのためにはスウィングボレーを必要となった時代になったのです。
ボール出し後は、生きたボールで 2(ストローク) vs1(ボレーヤー)で連続練習!!
ストローカーは球種やスピードを変えて中ロブのみ。
ボレーヤーはサービスライン後ろですべてスウィングボレーのみ。
中途半端な事をしたら、バランスが崩れる。振りぬけない。攻撃になれない。
打点を落としたら不利。いろいろな事に気が付いた練習でした!!
充実した良い練習でした (=^・^=)

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]