忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
着実に成長している キッズ&ジュニア達♪♪

ホントにテニスが大好きな子供たちの集まり♪♪
一番小さな子は、幼稚園年中。
この季節でも、みんな汗びっしょりで生き生きとした表情でがんばってます!


今日のジュニア90・・・
今年最後の試合ドローが届きました!
15才  13才以下 男子 25(金)~
11才以下 男子 女子 26日(土)~

レッスンのため、25(金)しか試合観戦に行けませんが、
初出場の中学生2人の試合が見れるのでとっても楽しみです!

今日は出場する  13才以下男子 vs 11才以下男子  で4ゲーム先取の試合。
負けて悔しく泣く子は時々。 練習中に対照的な表情を初めて見ることができました!

ランキングが下の子が上の子に、初めて勝てたのです!
初めて勝てた嬉しさで、満面な笑みと同時に嬉し泣き。
初めて負けてしまった悔しさで、座り込んで号泣。

日頃から真剣に取り組んでいる表れですね。
決してみんな運動神経が抜群ではありません。
でも、真剣に必死で付いてきてくれ地道な努力をしてくれるのです!!
いつも、今だけの結果ではなく何年後か先の事を考えてやろうと!
試合の勝ち負けではなく、自分で考える事ができるかが大事。
練習でも本番でも、自己分析をさせる。 足りないことは補う。

今日の2人を見て仲間は、かなり良い刺激になったはず。
自信を持っていこう! 自分に喝を入れていこう!
ジュニア90は、あと7回で今年は終了。
練習と試合を引き締めてやっていこう !(^^)!

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]