忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
11時半頃から急に風が冷たくなってきました。
動いている間は快適!!でも、止まったとたんに冷えてしまう状態。
明日はかなり寒くなるようなので、体調には気をつけましょう!!


ジュニア90では、お休みが多くて一人のみ。
なんてラッキーな♪♪
この時間を有効に使うしかない!!

試合でなかなか勝てない。身体のバランスが崩れてしまう。
この悩みを一気に解消しちゃいました!!
ストロークのスタンスを、スクエアからオープンに変えてしまえば
身体のブレがもしかしたらなくなるだろう発想。
そして、動きを速くするにはオープンスタンスは必要不可欠な時代。
アドバイスは2つのみでチャレンジさせてみました。
ボールへの軸作りの動き方。ラケットの振りからの体重移動。
それはそれはビックリ♪♪
あら身体のブレがなく、スウィングも戻りの動きもスムーズ。
なんといっても、ミスが少ないからプレーが楽しくてしょうがない様子でした!

自宅での簡単な練習課題を与えて今日は終了。
明日も引き続きできるか楽しみです!!

今日の6レッスンも充実できました。
帰宅して温かいお風呂に早く入りたいなぁ・・・♪♪

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]