忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2593]  [2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584]  [2583
ジュニアのレッスン生が多くなり嬉しい限りです

しかし残念なことに・・・

中には親にやらされている感が強くてやりたくないと
言いながらやる子・・・
上手く打てなくてすぐ拗ねてしまう子・・・
ボール拾いをしない子・・・

色んな子がいて当たり前なんですがやはりテニスが上手くなりたい!
と言う目的意識とコーチが上手くなって欲しいと言う気持ちが
相乗効果をもたらして楽しく上達していくと思います

塾に通っていても授業に耳を傾けなければ成績は思うように上がりません
テニスも一緒です

スポーツは出来る出来ないが一目瞭然!!目に見えます!
やる気も態度で良く分かります
私たちコーチはどうやったら興味を持つか・・
どうしたら楽しくできるか・・
どうしたら上手くなるか・・・
などなど色々考えながらレッスンしています

ほとんどの子供達は子供らしい一面をのぞかせながらテニスを楽しんで
くれています

言葉も違ってきます
「もう終わりなの?」
もっとやりたい気持ちが伝わってくる子!

「あと何分で終わる?」
終わって喜んでいる子・・・
たった50分しかないのに・・・

キッズ 低学年 中学年 高学年・・・
それぞれに注意すること!目標など年齢によってもちろん違います

それぞれの目標に向かって安全に楽しくレッスンができるように
私たちコーチ陣も工夫しながら頑張りますのでお子様の様子も時々見て
褒めてあげたりテニスのレッスンのことを話題に会話してみてくださいね

                               (伊藤)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]