忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1884]  [1883]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873

今日は私伊藤が珍しく飲みネタではなくテニスの話題を(笑)

ゲームレッスンを開始して何年経つかなぁ・・・
最初は4人でのペアボレーも繋がらずアプローチからの
ファーストボレーができず・・・
というクラスが多かったのですが継続は力なり!

どのクラスも上達が感じられて嬉しいです(^^)

また最近初めてゲームレッスンに参加された方も
「面白いね!」と言って下さり振替で来てくださる方や
複数受講で一つをゲームレッスンで!という方が増えて
ほんと嬉しい限りです・・・

同じことの繰り返しでの反復練習の中に一つずつなるべく
テーマを決めてレッスンしていますが・・
球出しのボールでミスしていてはテーマのある練習には
たどり着けません(--);

私がレッスンで叫んでいる語録集(^^)
三球までは繋げる!
一球目でミスしない!
バックで打つ!
足!
ノーバウンド!

よく耳にするでしょ(笑)

ダブルスは相手の動きに加えてペアの動きも感じ取らないといけないので
難しいですがそこが面白いんですよね!

私のお伝えしている40歳からのダブルスは守りをしっかりして攻めるが
テーマで歳を重ねても楽しめるダブルスです
自分がどのようなボールの時どんな動きをしたらいいか・・
パターンさえ覚えてしまえばあとは体を動かすのみ!

最初は頭でわかっていても体が思うように動かないかもしれませんが
同じことの繰り返しで出来るようになりますから一緒に頑張りましょうね

まだ体験したことのない方も一度是非お越しくださいね(^^)

                            (伊藤)

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]