忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239
最近初私のゲームレッスンを受けた方々が
「楽しかったからまたうけてもいいですか?」と嬉しい言葉!

「是非是非!」とお誘いしたら早速今日レギュラー以外に3人の方
がゲームレッスンを受けに来て下さいました

基本の球出しのクラスとは違い私のゲームレッスンは
サービスした後平行陣でのペアボレーでまず足を動かします
その後はクラスごとのテーマや目標に沿って練習します

今日は雁行陣からストレートかセンターにロブを打って平行陣に
なる練習を繰り返しました
やっているうちにロブは上手く打てるようになってきたのですが
ロブを返球するハイボレーに苦戦していましたね
ポジションはよくてボールの取れるところにいるのに
ガシャっと当たりのにぶーい音とともにボールがネット・・・(@@)
もったいないな!

あとボールをワンバウンドさせて打つのかノーバウンドで打つのかの判断!
判断が遅れてしまいミスにつながることも多かったかな!

課題が見えてきた!
バックのハイボレーを深くつなげるロブボレーとして打てるように練習メニュー
にもっととりいれよう!

みんなの不得意を得意なものに出来るように私も頑張りますね
どんどんゲームレッスンにも参加して動きをマスターしてゲームの達人に
なりましょう(^^)
お待ちしてまーす!

                                        (伊藤)

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]