忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
珍しく朝からレッスン生の数が少ない・・・。
仕事!? 紅葉狩り!? ・・・!?

B 初中級 2人
じっくり基本を見直しながら調整することにしました。

☆ 今年夏に九州から転勤で引越しされてきて、入校してから約5か月!?
体力にも自信がなさそうで・・・フォームも自己流が出ていたのに!!
サービス・・・今日はトスをかなり意識して安定感UP
ボレー・ストローク・・・身体全体のバランスの持続力がUP

「 身体のバランスと体力がUPしていますね!! 」
「 朝、ランニングを始めたんです!! 」

前向きな姿勢に感激でした ☆彡

☆ パワー全快のプレーの方!!
再度、落ち着かせてフォームとボール軌道を確認しようと
ここ数か月じっくりとプレーしています。
でも、ここぞという時は勢いの見せ場でメリハリをつけています!!
20球 st-st  8球 vo-st  最終調整。
簡単そうな数なのに、難しい。 
でもできないとレッスンが終了しないのでやるしかない!!
フォームをきっちり確認しながらやり終え、ガッツポーズ    !(^^)! \(^o^)/ 


基本があってこそ応用に繋がるので、大好きであり ホントに大事なこと!
でも、単純な反復練習は途中で・・・
飽きてしまったり。どうしても打ちたくなったり。ゲームを中心にプレーしたがったり。
できる環境があれば、じっくり練習してみましょう!!

(橋本)
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]