忍者ブログ
since 2009.6.20
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

今日はクレーコートで約3時間半。
ハードコートと比較するとなかなか決まらないので、長時間プレーを覚悟。
よく拾うことができるので、辛抱強さと自分の足を活かすことが必須です。

10歳から始めたテニスのスタートは、4年間クレーコートがホームグランド。
途中、懐かしさと感覚がなんとなく蘇り、相手コートが広く感じはじめ
伸び伸びとプレーができる気持ちになりとっても心地良かったです ☆彡

足に優しいクレーコートですが、足の踏ん張りの持続性が必要なのでちょっと疲労中!!


まずまず修正されたサービス。
ここ最近ホントにバランスが悪くなっていたので、
良いイメージで開き直ることにしていました!
修正方法がわかっていても身体が反応してくれなかった・・・。
ダメなものはダメ (-_-メ)
ここで腐って他のショットまでは悪影響を与えてしまっていては、
ただ自分に負けてしまうだけ!! 相手とプレーがしたい!!
サービス以外で全力を尽くせばいい!!
サービス 1 : 他ショット 9 と考え、悩み考え過ぎない!!
前向きな気持ちで自然に少しずつ修正されていきました。

常に前向きで楽しむ ☆彡

(橋本)

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最古記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © メドウステニスガーデン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]