since 2009.6.20
メドウスの夏!
快適にテニスができるようにまずは水分補給!
涼しい風通しが良いウエア!
首元を冷やす!
このほかに腕にも水に濡らすとひんやりするカバーがあって
休憩の時に水に濡らすとまたひんやりするんです(^^)
メドウスの事務所前の水道は井戸水なのでなつでも冷たくて
気持ちが良いんですよ(*^^)v
途中でウエアを着替えるのもいいですよね
凍らせた飲み物などを休憩の時に身体にあてるのも
体温が下がって気持ちいいかな・・
娘達が外でテニスの試合の時は凍らせたタオルに凍らせた飲み物や
ゼリーに果物の缶詰を持参し2ℓのジャグにスポーツドリンクを持っていきます
いつでも身体の中も外もひんやり出来るように用意しておくと
暑い夏のメドウステニスも快適?に出来ると思いますよ(^.^)/~~~
そして今日はずっと続いていた猛暑が少し和らいでいます!
午後からのレッスンも元気に笑顔で頑張ります!
振替は少し暑さが和らいでいるときがチャンスですよ!
おもちしております(^^)
(伊藤)
快適にテニスができるようにまずは水分補給!
涼しい風通しが良いウエア!
首元を冷やす!
このほかに腕にも水に濡らすとひんやりするカバーがあって
休憩の時に水に濡らすとまたひんやりするんです(^^)
メドウスの事務所前の水道は井戸水なのでなつでも冷たくて
気持ちが良いんですよ(*^^)v
途中でウエアを着替えるのもいいですよね
凍らせた飲み物などを休憩の時に身体にあてるのも
体温が下がって気持ちいいかな・・
娘達が外でテニスの試合の時は凍らせたタオルに凍らせた飲み物や
ゼリーに果物の缶詰を持参し2ℓのジャグにスポーツドリンクを持っていきます
いつでも身体の中も外もひんやり出来るように用意しておくと
暑い夏のメドウステニスも快適?に出来ると思いますよ(^.^)/~~~
そして今日はずっと続いていた猛暑が少し和らいでいます!
午後からのレッスンも元気に笑顔で頑張ります!
振替は少し暑さが和らいでいるときがチャンスですよ!
おもちしております(^^)
(伊藤)
PR
梅雨明けしてからのお天気の良さには笑っちゃいますね(笑)
39度とか・・・
体温より高い(@@)
普段あまり水分は取らない私が夜のビール以外に昼間2Lは
飲んでます!
レッスン中には炭酸水やお茶に塩レモンのゼリーとかを取るようにして
首元には冷感タオルをしたりして6レッスン無事に元気にできるように
心掛けていますがまだ今年は私的には大丈夫なんです(笑)
帰ってからのビールは最高に美味しい!
私の振動止め!生ビールのイラストなんですよ(≧▽≦)
さぁ!
午後から3レッスン元気に笑顔でやりきりまぁす(*^^)v
追伸
16日お休み頂いて娘達の応援行かせていただきありがとうございました
結果をご報告!
双子ダブルス優勝しました(^^)
(伊藤)
39度とか・・・
体温より高い(@@)
普段あまり水分は取らない私が夜のビール以外に昼間2Lは
飲んでます!
レッスン中には炭酸水やお茶に塩レモンのゼリーとかを取るようにして
首元には冷感タオルをしたりして6レッスン無事に元気にできるように
心掛けていますがまだ今年は私的には大丈夫なんです(笑)
帰ってからのビールは最高に美味しい!
私の振動止め!生ビールのイラストなんですよ(≧▽≦)
さぁ!
午後から3レッスン元気に笑顔でやりきりまぁす(*^^)v
追伸
16日お休み頂いて娘達の応援行かせていただきありがとうございました
結果をご報告!
双子ダブルス優勝しました(^^)
(伊藤)
この暑さったら酷いですっ!
昨日も今日も6レッスン![]()
明日は5レッスン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
木金は不在
甘いジュースや炭酸飲料(ビールは別
)
なんて普段飲まないのに…
身体が要求しているのかな!???
レッスン中にオレンジジュースや炭酸飲料
で飲んで回復させています![]()
![]()
基本は、『 MUSASHI 』と 『 白湯 』
暑くてどうしようかな…迷っていたら
とりあえず来てくださいね (^ ^)
楽しさへ導きます![]()
……… お知らせ ………
お盆休み貸コートの空き状況
8/10 金 1000 - 1500
8/11 土 1000 - 1700
8/12 日 1000 - 1700
余裕があります!
ぜひ、お問合せください
第44回 メドウスカップ
シングルス団体戦を行います!
少しおもしろく捻ってみました(^ ^)
1-1 になったらダブルス!
9/30 日
時間・試合方法等調整中です
日程調整をお願いします!
第45回 メドウスカップ 団体戦
10/ 調整中
第46回 メドウスカップ 男子シングルス
11/18 日 0900-
キッズジュニアクリスマス会
12/9 日 0850-
第47回 メドウスカップ ミックスダブルス
12/9 日 1200-
(橋本)
こんばんは、フロントIT担当です。
先日に書いた畑にキツネが入った話の続き?っぽい事件が起きたので
ブログのネタができた!と見届けてきました。
我が家ではネコを飼っているのですが
所謂、家猫で家の外には全く出さずに飼っています。
なので、度々外に憧れてるのか、庭を眺めていることがあるのですが
やたらソワソワしながら外を見ているので
視線の先を確認してみたら、庭にキツネが・・・!
特に悪さをしてる訳でも無いのでスルーしていました。
これが先週の金曜日の出来事。
そして、月曜日の朝。
朝の新聞を取りに出てみたら、家の前の側溝部分に
挟まって?疲れて?動けなくなったキツネの姿がありました。
直接触れてよいのかもわからなかったので、役場に連絡して
担当の方に引き上げてもらいました。
畑に入ったキツネと同じキツネか分かりませんが
数日の間に何度も間近でキツネを見るというなかなか無い体験をしました。
(フロントIT担当)
先日に書いた畑にキツネが入った話の続き?っぽい事件が起きたので
ブログのネタができた!と見届けてきました。
我が家ではネコを飼っているのですが
所謂、家猫で家の外には全く出さずに飼っています。
なので、度々外に憧れてるのか、庭を眺めていることがあるのですが
やたらソワソワしながら外を見ているので
視線の先を確認してみたら、庭にキツネが・・・!
特に悪さをしてる訳でも無いのでスルーしていました。
これが先週の金曜日の出来事。
そして、月曜日の朝。
朝の新聞を取りに出てみたら、家の前の側溝部分に
挟まって?疲れて?動けなくなったキツネの姿がありました。
直接触れてよいのかもわからなかったので、役場に連絡して
担当の方に引き上げてもらいました。
畑に入ったキツネと同じキツネか分かりませんが
数日の間に何度も間近でキツネを見るというなかなか無い体験をしました。
(フロントIT担当)
おはようございます!
3連休、みなさんいかがお過ごしですか!?
橋本は、仕事がいっぱい(*^^)v
嬉しいことです
今日もこれからプライベートレッスンに入ります!
ただ、この暑さは酷いですね・・・
水分・休憩をたくさん取って
熱中症には気を付けましょう!
今日の楽しくがんばりましょう(^.^)/~~~
(橋本)
3連休、みなさんいかがお過ごしですか!?
橋本は、仕事がいっぱい(*^^)v
嬉しいことです
今日もこれからプライベートレッスンに入ります!
ただ、この暑さは酷いですね・・・
水分・休憩をたくさん取って
熱中症には気を付けましょう!
今日の楽しくがんばりましょう(^.^)/~~~
(橋本)
月曜日の梅雨明けから先週のジメジメした雨とは一転!
太陽がまぶしい夏空(@@)
そしてメドウスの夏がやってきました!
私は殆ど毎日いて昨日の暑さより今日はいいかな?とか
比べながら暑さを感じています(笑)
また続けて6レッスンしてたりすると3時過ぎてからみんなが暑いと
言いだすとこんなん全然暑くないよ!さっきの時間帯の方が暑かった・・・
ってな感じになったり・・・(笑)
皆さん!楽しみながら暑さと上手く付き合いましょう(^^)
ジュニアのレッスンでも暑いと言いながらみんな走り回って
終わったあと「テニス楽しい」って言ってくれたりすると
暑さも吹っ飛ぶほど嬉しい!
暑い夏でもテニスに来てくださる生徒さんの為に今年の夏も笑顔で
元気にレッスンしますので休まずいらしてくださいね(^.^)/~~~
あとお知らせですが7月16日21日は高3の娘達の最後のテニスの大会の為私伊藤は
お休み頂きます(´・ω・`)
部活の応援もホントに最後だと思うと寂しいですが最後の双子ダブルスと
シングルス決勝で初双子対決を見れることを祈って応援してきます!
結果はまたお知らせしますね(^^)
よろしくお願い致します
(伊藤)
太陽がまぶしい夏空(@@)
そしてメドウスの夏がやってきました!
私は殆ど毎日いて昨日の暑さより今日はいいかな?とか
比べながら暑さを感じています(笑)
また続けて6レッスンしてたりすると3時過ぎてからみんなが暑いと
言いだすとこんなん全然暑くないよ!さっきの時間帯の方が暑かった・・・
ってな感じになったり・・・(笑)
皆さん!楽しみながら暑さと上手く付き合いましょう(^^)
ジュニアのレッスンでも暑いと言いながらみんな走り回って
終わったあと「テニス楽しい」って言ってくれたりすると
暑さも吹っ飛ぶほど嬉しい!
暑い夏でもテニスに来てくださる生徒さんの為に今年の夏も笑顔で
元気にレッスンしますので休まずいらしてくださいね(^.^)/~~~
あとお知らせですが7月16日21日は高3の娘達の最後のテニスの大会の為私伊藤は
お休み頂きます(´・ω・`)
部活の応援もホントに最後だと思うと寂しいですが最後の双子ダブルスと
シングルス決勝で初双子対決を見れることを祈って応援してきます!
結果はまたお知らせしますね(^^)
よろしくお願い致します
(伊藤)