since 2009.6.20
ジュニア90での小学5年・6年生の女の子が・・・
「 コーチ、今日何の日か知ってますか!? 」
「 ホワイトデーじゃない。
さては、本命からお返しがもらえたんじゃない♪♪ 」
「 もらえなかった・・・ダメだったぁ (明笑)
じゃなくて、3.14 って円周率の日なんです! 」
「 なるほどね! 勉強好きっていいねぇ。
ゆとり教育の時は、 3 になったんだよね。
コーチの時代は、どこまで言えるか競争していたんだよ!
3.141592653589... 」
文武両道でがんばって欲しいですね (=^・^=)
そして、レッスンでは・・・ サービスとボレーの強化。
見て感じる。見て覚える。今日は、面白ものまね法でコーチング!
タイミングを合わせるように反復素振り&打球
「 わかった。 なんとなくコツを掴んだ! 」 瞬間的な一言。
観察すると、バランス・タイミング・リズムの修正兆しが少し見えたのです。
自然に身体で習得した、一瞬の一言でした \(^o^)/
(橋本)
「 コーチ、今日何の日か知ってますか!? 」
「 ホワイトデーじゃない。
さては、本命からお返しがもらえたんじゃない♪♪ 」
「 もらえなかった・・・ダメだったぁ (明笑)
じゃなくて、3.14 って円周率の日なんです! 」
「 なるほどね! 勉強好きっていいねぇ。
ゆとり教育の時は、 3 になったんだよね。
コーチの時代は、どこまで言えるか競争していたんだよ!
3.141592653589... 」
文武両道でがんばって欲しいですね (=^・^=)
そして、レッスンでは・・・ サービスとボレーの強化。
見て感じる。見て覚える。今日は、面白ものまね法でコーチング!
タイミングを合わせるように反復素振り&打球
「 わかった。 なんとなくコツを掴んだ! 」 瞬間的な一言。
観察すると、バランス・タイミング・リズムの修正兆しが少し見えたのです。
自然に身体で習得した、一瞬の一言でした \(^o^)/
(橋本)
PR