since 2009.6.20
こんばんは。フロント学生2号
改め、フロントIT担当です。
IT担当っぽい話題をば。
最近?というほど最近でもないですが
色々なものが電子化・機械化されている時代ですね。
例えば、スーパーのレジも無人にして機械が行いつつありますね。
そんな時代の中で、
メドウスではその技術をどう取り込めるのかなー、と
最近たまに考えてたりします。
・ネットから貸コートの予約ができたら便利?
・お休みや振替の連絡がHPでできたら便利?
・大会の申請や参加者がHPで見れたり、申請出来たら便利?
と候補を挙げればいくつか出てくるわけですけども
便利である反面、人と人との関わりや会話の時間が減ってしまう
という寂しい部分もありますね。
そして、電子管理と紙での管理とを両立してしまうと
スタッフの負担が大きくなってしまう・・・。
悩みどころがたくさんですね!
上手い匙加減で、お客様は便利に
スタッフは少しでも負担が軽くなるように
しつつ、メドウスの良いところでもある
スタッフとお客様の近さ、親密感は残す。
そんな便利化を目指したいものです
(フロントIT担当)
改め、フロントIT担当です。
IT担当っぽい話題をば。
最近?というほど最近でもないですが
色々なものが電子化・機械化されている時代ですね。
例えば、スーパーのレジも無人にして機械が行いつつありますね。
そんな時代の中で、
メドウスではその技術をどう取り込めるのかなー、と
最近たまに考えてたりします。
・ネットから貸コートの予約ができたら便利?
・お休みや振替の連絡がHPでできたら便利?
・大会の申請や参加者がHPで見れたり、申請出来たら便利?
と候補を挙げればいくつか出てくるわけですけども
便利である反面、人と人との関わりや会話の時間が減ってしまう
という寂しい部分もありますね。
そして、電子管理と紙での管理とを両立してしまうと
スタッフの負担が大きくなってしまう・・・。
悩みどころがたくさんですね!
上手い匙加減で、お客様は便利に
スタッフは少しでも負担が軽くなるように
しつつ、メドウスの良いところでもある
スタッフとお客様の近さ、親密感は残す。
そんな便利化を目指したいものです
(フロントIT担当)
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